週末Café

ずぼらな私が手間暇かけずだれでも作れるをモットーに料理やDIYなどを書き綴るblogです。

【ダイエット】【健康】噂のたまねぎヨーグルト作ってみた!!

 

こんにちは。

髪を切ろうか迷っております、柚音ゆかりです!!

 

 

 

みなさん、『たまねぎヨーグルト』を知ってますか?

私は最近テレビを見ていないので知らなかったのですが、ダイエットにいいと言われているそうで…

 

今回は『たまねぎヨーグルト』を作って食べてみました!!

 

 

 

 

たまねぎヨーグルトとは

 

まず、『たまねぎヨーグルト』についてですね。

ヨーグルトに含まれるビフィズス菌等は腸内細菌を活性化があり、たまねぎに含まれる成分であるイヌリンと共闘し『痩せ菌』を作り出すらしいです。

 

たくさんの情報を解読したので、間違っていたらすみません。

 

とりあえず、

「ヨーグルトと玉ねぎは相性が良くてダイエットに良いんだよ。

だから一緒に食べちゃおうよ!!」

 

というわけでございます。

 

 

身体にいいことが分かったので早速作っていきましょう!

 

 

 

用意するもの

 

今回用意したのはこちら。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200203j:image

 

・プレーンヨーグルト(ビフィズス菌が入っているもの)  400g

・たまねぎ  1個

・塩   小さじ1

 

 

これだけで出来ます。

なんと簡単♪

 

 

作り方

 

①玉ねぎの皮を向き、繊維に垂直に切る(薄切り)


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200428j:image

写真の方向に切ります。

 

②切った玉ねぎを30分ほど空気にさらす

 


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200556j:image

 

こうすることで、生玉ねぎ特有の辛味が減るそうです。

 

 

③玉ねぎ、ヨーグルト、塩を全て混ぜる


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200654j:image

大きめの器に全て入れて混ぜます。

写真の器は少し小さかったですが、混ぜづらいですが体積が減るので問題なかったです。

 

混ぜたものがこちら


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200759j:image

…美味しなさ((殴

 

次に行きます!

 

④冷蔵庫に入れ、一晩おく

 

ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせたものがこちら。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320200942j:image

 

…美味しくなさ((殴

 

これで完成です!!!

 

こちらは2,3日のうちに食べ切った方がいいそうです!

 

では食べてみます!

 

 

実際に食べてみる

 

納豆と一緒に食べると尚いいと言うことで、

・納豆 1パック

・玉ねぎヨーグルト  スプーン2杯ほど

を混ぜてみました。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190320201148j:image

 

見た目は…美味しくな((以下略

 

食べてみると…

 

むり!!!!!!

 

1日楽しみに待っていましたが、私には合いませんでした。

醤油を足してやっと無理やり喉を通せるくらいでしたね…(笑)

 

 

 

まとめ

今回は『玉ねぎヨーグルト』を作ってみました!

味は残念でしたが、2週間くらい食べ続けるといいみたいなので、作った分位は食べようかと思います…。

 

カレーに入れると食べやすいみたいなので、今度食べてみます!

 

何事も継続、継続、、、

 

 

 

 

週末CafeのInstagramこちらから

 

良ければこちらをクリックしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村