週末Café

ずぼらな私が手間暇かけずだれでも作れるをモットーに料理やDIYなどを書き綴るblogです。

【検証】マルちゃん正麺の新商品、食べてみた

 

こんにちは!

朝早くに目が覚めてしまう、おばあちゃんな柚音ゆかりです(笑)

 

今回はこちらを買ってきました!

 

 

商品紹介

 


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190415145448j:image

じゃん!!!

もう皆さんも知っているかもしれません。

 

あのマルちゃん正麺さんから、ついに"焼きそば"と"汁なし坦々麺"が登場しました!

 

ラーメンといえば、マルちゃん正麺みたいな所ありますよね!

そんな中出た、大好きな焼きそばと大好きな汁なし坦々麺。

 

いやもう、食べるしかないっしょ(笑)

 

早速開けていきます!

 

中身

それぞれ中に入っているのはこちら。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190415145821j:image

 

どちらも かやく、液体ソース、粉末ソース(?)の3種類でした。

 

では作っていきます!

 

 

作り方

①かやく入れ、お湯を注いで 5分待ちます。

この5分が長いんだよな〜〜〜〜早く食べたい。

 

②湯切りからお湯を捨て、液体ソース、粉末ソースを入れて混ぜる

…おわり。(笑)

 

カップ麺に説明なんて要らないですよね(笑)

 

 

食べてみる

いや〜〜ソース開けたあたりから香りが美味しそうで写真撮るの忘れそうでした(笑)


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190415150319j:image

見比べてみると、麺が違う気がします。

汁なし坦々麺の方が太いかな?

 

焼きそば

まずは焼きそばから。

…甘い?

少し甘めのソースなんですかね。スパイス的な感じが少なくて、美味しいです!

そして、麺がもちもち!!!

さすがマルちゃん正麺から出た焼きそばですね!

私はスパイスが効いてる方が好きですが、麺がもちもちでこの焼きそばも美味しかったです。

 

汁なし坦々麺

続いて本命の汁なし坦々麺。

私、辛いもの好きで汁なし坦々麺を楽しみにしてました!!

 

ひと口食べてみると…あれ?辛くない?

……あ。舌が痺れる。え?でも辛くない?

 

そんな感じでした。

辛くは無いんですが、痺れます(笑)

 

味はかなり美味しいです!

そしてやっぱり麺がもちもち!!!

 

麺にこだわっているだけあって、本当に美味しかったです!

 

 

まとめ

今回はマルちゃん正麺さんの新商品を食べてみました!

私的にはやっぱり汁なし坦々麺が好きですね。辛くないけど痺れる感じがたまらん♪

 

焼きそばももちもちで甘めのソースと相性が良くて美味しかったです!!

 

ぜひ、皆さんも食べて見てください!

 

 

 

 

週末CafeのInstagramこちらから

 

良ければこちらをクリックしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村