週末Café

ずぼらな私が手間暇かけずだれでも作れるをモットーに料理やDIYなどを書き綴るblogです。

【健康】【ダイエット?!】運動嫌いの引きこもりでも健康になりたい

こんにちは!

体力減ってきた気がしてる柚音ゆかりです。

 

暖かくなってきたはいいが、花粉が過ごくて外に行きたくないです(理由をつけて出たくないだけ)

でも、体力の低下が気になります。

 

そんな私でも体力がつかないかと、最近色々と調べまくって行動しております。

 

運動嫌い、外に出たくない、なんなら寝ていたい

 

そんな私の『健康になろうルーティーン』を紹介します。

 

 

①逆立ち

皆さんご存知逆立ち。

マッチョしか出来ないと思っていた逆立ち。

 

実は筋肉のない私でもできるんです!

三点倒立って知ってますか??

手だけで倒立するのではなく、両手と頭の3点で倒立するものです!!

 

しかも、壁に寄りかかってもOK!!

 

私は1日2~4回、1回30秒の逆立ちをしています♪

朝ごはんの前、夜ご飯の前、お風呂前とか…2回ずつする時もあります!!

 

朝やると目が覚めるのでオススメします!

ただ、30秒以上は頭に血が上りすぎるので良くないそうです…床にタオルなどを置いて痛くならないようにやってみて下さい!

 

※生理中は良くないそうです…

 

②野菜ジュース

火が通っているよりも生野菜が好きなのですが野菜を食べると寒くて、嫌いになってきました。

なのであまり食べていません(笑)

代わりに、一日分の野菜を飲んでいます!フルーツ感の強いほうじゃなくて、トマトジュースみたいなドロドロのやつ。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190311145523j:image

 

いまはこれを飲んでます!

スーパーとかで箱で安売りしてる時に買うので、違う時もありますが…基本どろどろのやつ(語彙力)

 

③腹筋

私運動嫌いだけど、腹筋ならたまにやる気になれる人なんです! 

3日に1日くらいしかやりませんが、最初は10回連続でやってキツかったのに、最近は50回連続で出来るようになりました!

 

スクワットの方がダイエットにいいと聞きますが、立つのがだるい…ベットで済ませたい。床よりも楽にできちゃうので、その分50回連続でと決めています!

 

 

④ヨーグルト

毎日ヨーグルトを食べています!

便秘も少し解消されたような…(笑)

気分かもしれませんが、食べないと悪いことした感じがして 止められなくなりました…基本的に朝食べますが、忘れた時は夜に食べます。

 

⑤水分を取る

・朝起きて、水orお茶を1杯

・食事に1杯

・お風呂後に1杯

 

最低でも飲むようにしてます!

トイレが近くなったので効果あり♪

 

まとめ

家にいるだけでも健康になりたい私のルーティーンです。2週間くらいサボりながらもやってますが、腹筋とかはすぐできる等になったし、1日買い物しても接客バイトしても疲れなくなりました!

 

全くやらないよりは、少しでもやった方がいいなと感じている柚音でした(笑)

 

 

 

 

週末CafeのInstagramこちらから

 

良ければこちらをクリックしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村