週末Café

ずぼらな私が手間暇かけずだれでも作れるをモットーに料理やDIYなどを書き綴るblogです。

【ダイソー】新年を迎えたから気分も変えたい♪

皆様、あけましておめでとうございます。

 

週末Cafe店長の柚音ゆかりです!

 

2019年を迎え、もう三が日も終わりました…。

どんなお正月をお過ごしでしたか?

 

 

私は年越しは夢の中で過ごし(寝た)、元旦はゲーム三昧。

2日から新年を気分を変えて過ごしたいと思い、キッチンなどをセルフプチリフォームしてました。

もっとお正月気分味わうはずが、意外とやることないのね(笑)

 

そんな寂しいお正月を過した私ですが、新年早々ダイソーにお世話になり、新しいアイテムを手に入れました!

 

ダイソー購入品

 

あんまりダイソーに行かないので、新商品などに疎いです。もしかしたら、すでに使ってるよ!という人もたくさんいるとは思いますが…優しい目でご覧下さい(笑)

 

気を取り直して…

今回の購入品はこちら!



f:id:syuumatukafe_yuzu:20190106132550j:image

  • キッチンペーパーストッカー
  • スイッチウォールデコステッカー
  • スイッチデコステッカー

 

ストッカー ステッカー ステッカー♪

 

はい(笑)

買いに行った訳ではなく、一目惚れです…

 

全ておすすめなので、ひとつずつ紹介していきます!

 

キッチンペーパーストッカー

 

まずはキッチンペーパーストッカーです!



f:id:syuumatukafe_yuzu:20190106132727j:image

こちらの商品は箱型のキッチンペーパーのストッカーです!

 

キッチンペーパーと言えば、筒状のものが一般的だと思います。

しかし、週末Cafeでは筒状だと切りづらかったり、次の紙が汚れてしまうので、箱型を使っています。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105201841j:image

今使っているのはセリアだったと思います!

 

使い方は、まず、キッチンペーパーの開けて

ストッカーに入れる。

 

…だけです!



f:id:syuumatukafe_yuzu:20190106132830j:image

簡単可愛い素晴らしい。

 

こちらは、突起の部分に引っ掛けて使えるので場所は取りずらいです!


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105202318j:image

横から見るとこんな感じ



f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105202417j:image

 

開けたばかりのペーパーを使ったので、最初は少し取りにくかったですが、今ではかなり使いやすいです!

 

スイッチデコステッカー&スイッチウォールデコステッカー

次は、同じ場面で使うので一気に紹介します!


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105202628j:image

こちらは、スイッチデコステッカーです!

2種類あって、写真のタイプのスイッチと、大きいスイッチのタイプ(語彙力)がありました!

それぞれ2箇所に使えるように入っています。

 

柄や色は私が見た時は4種類かな?あった気がします。

1口から3口のスイッチに対応しています!

 

使い方はスイッチに合わせて貼るだけ!


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105202907j:image

簡単可愛い素晴らしい。

他にも大きいタイプもなんとか使えました!


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105203100j:image

…あら?左右の空いてる部分が違うじゃない。

この商品はスイッチの数に合わせて、ない所にはプラスでシールを貼るようになっています。

なので右側は空いている部分が少ない訳です。

 

ちなみに…

週末Cafeのコンセントの大きさにもピッタリでした!

(影になってます、すみません。)


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105203545j:image

 

そして!

ウォールデコステッカー!


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105203624j:image

ウォールデコの小さいver.ですね。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20190105203707j:image

こんな感じで使うみたいです!

週末Cafeの壁紙はボコボコしてて使えなかったので後日、何かしらに使おうと思います…

 

まとめ

いつもよく使う部分をちょっと雰囲気を変えるだけで、また新しい気持ちで生活できます!

電気のスイッチやコンセントは毎日使わない日がないほど目にするので、特に気分が上がります♪

 

ぜひ、やってみて下さい!

 

今年、週末Cafeではこれから動画投稿出来るようにキッチンやリビングのセルフリフォームをしてるので、また何かいいもの見つけたら紹介します!

また1年よろしくお願いします☺︎︎