週末Café

ずぼらな私が手間暇かけずだれでも作れるをモットーに料理やDIYなどを書き綴るblogです。

【DIY】スリーコインズ paintbrush 使ってみた!

こんにちは!

週末Cafe店長の柚音ゆかりです!

今回は、スリーコインズの水性ペンキpaint brushと一緒に売っているハケを買ってみたので紹介します!

 

 

商 品 紹 介

スリーコインズで買ったものはこちら


f:id:syuumatukafe_yuzu:20181122174813j:image

 

 

  • paint brushのスモーキーレッド
  • paint brushのハケ

 

スリーコインズにも水性ペイントってあったんですね…知りませんでした。

 

ふらっと立ち寄ったら安く売っていたので、塗るつもりは無かったのですが、買っちゃいました(笑)

しかも色が可愛い!

他にもベージュ、ホワイト、イエロー、グリーンが売っていました。グリーンは正式名忘れましたが、深めの色でした。

今回初めてのDIYという事で、ハケなども持っていなかったため、ついでに買いました!

 

さっそく使っていきます!

 

使 っ て み た 感 想

出してみると、…あれ?ピンク…?


f:id:syuumatukafe_yuzu:20181122175503j:image

サーモンピンクのような色が出てきました。

思ってたのとは違う…。

 

と、とりあえず塗ってみよう。


f:id:syuumatukafe_yuzu:20181122175606j:image

…やっぱり乾いてもサーモンピンク。

 

でも!!!!

臭くない!

延びがいい!

1回塗りなのに発色もいい!

ハケも専用なのかもちろんの如く相性バッチシ!

しかも1時間ほどで乾きました!

(11月の夕方に室内の玄関で行いました)

 

もちろん、水性なので手についてもすぐ落ちる!

 

今までDIYはしたこと無かったのですが、学祭などでペンキを使う機会はたくさんありました。

ダイソーやセリアなどお手頃なペンキはほとんど使いましたが、私的には

1番延びもよく、発色もよく、速乾性もあり、室内でも臭くない、コスパ最高に感じました!

 

写真の2枚のすのこの両面全てを、最初に出した分だけで塗りきりました。

 

おかげで初めてのDIYは大成功に終わりました!

初めてのDIY

【 DIY】 初めてのDIY!! 調味料ラック作ってみた☺︎︎ - 週末Café

から

 

ま と め

書いてある色とは違う色になってしまいました…

しかし、水性ペンキとしてはかなり優秀で値段も安く、コスパはかなり良いと思います!

ほかの色も使ってみたいです!

 

みなさんも使ってみてはいかがでしょうか?

ただ、色にはご注意を…(笑)